【Facebook】投稿するときの公開範囲について。

近況アップデートを投稿するときは、公開範囲(共有範囲)に気を付けましょう。

初期設定は 【公開】 つまり友達以外にも見えるようになっています。


この状態でいろんなプライベートなことを投稿してしまうと、それに「いいね!」や「コメント」をくれたお友達のお友達にまで見られることになり、ちょっと恥ずかしいかも?

恥ずかしいだけならまだいいのですが、もれては困る情報も・・・ありますよね?
旅行に行って留守だ、とか。
空き巣に入られちゃいますよ!(ノ_< ;)


「投稿したのに誰もいいね!してくれない・・・
 コメントもない・・・どうしちゃったのかな・・・」

って不安になっていたら、
公開範囲を【自分のみ】にしていた、という笑い話もあります。


近況を投稿するときの、公開範囲の変更の仕方について、簡単に図で説明しますね。

koukaihani.jpg

posted by まりん at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | facebookを活用しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367684414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(C) 2009  ワークスペースまりん All Rights Reserved.
×

